松戸市新松戸のリハビリデイサービスやまと

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > トップ

 リハビリ特化型デイサービスへようこそ♪

●ベッドを使っての個別リハビリでは、ストレッチ・筋力トレーニング・バランス練習などを実施 ●フロアで集団エクササイズは、ストレッチ・全身運動・嚥下体操をスタッフと一緒に!
 

 
●テーブルでは、脳活性トレーニングや運動後に飲み物を飲んでリラックス♪ ●トイレは車椅子でも出入りが可能な広いスペースを確保
 

 
●自転車エクササイズで持久力アップ ●美味しい飲み物が提供できるように喫茶コーナーを設置!


 フットバランス導入しました!


●フットバランス(体バランス測定システム)

運動レベルの向上により転倒予防、
腰痛や膝関節痛の改善1,000以上の分析データの
判定結果により適切な運動指導を提供致します。

●静止立位バランス画面

静止立位状態の足圧分布と同時に、

左右の足にかかる荷重バランスを測定。

●安静立位バランス報告書でデータ管理

[4つの分析とアドバイス]
・接地形状分析
・重心動揺の型分析
・重心動揺の度合い分析
・荷重分布の分析
・全体評価とアドバイス


 ●足踏み測定

 ●歩行時の安定度等を測定する事ができます

●足踏み測定報告書でデータ管理

[2つの分析とアドバイス]
・テンポ足踏みにより左右脚支持時間を評価。
・被験者の現在の歩行レベルを4段階で自動解析。
・全体評価とアドバイス



 介護保険利用

理学療法士・作業療法士が生活のお悩みをサポートいたします。
当デイサービスに相談に来る方のほとんどは現状のリハビリテーションや運動に不安や不満をお持ちの方です。

  • 最近歩くのが不安・・・
  • 活き活きした生活をしたい・・・
  • 気軽に身体を動かしたい・・・
  • 記憶力に自信が無い・・・

    ・・・介護保険を利用した リハビリ型デイサービス やまとに通ってみませんか?

 アクセスマップ


大きな地図で見る
            住所   千葉県松戸市新松戸6−51
            電話   047−710−6800
            事業所  リハビリデイサービスやまと


 最新情報

残念な思いで?  【リハビリデイサービス

リオオリンピックが終わりました

感動の連続でしたが残念なことも・・・

どんどん足が大きくなる

深呼吸の重要さを再確認しました。

利用者様と最後に深呼吸で終了して、

身体に酸素をいきわたらせるようにしています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



我々も 【リハビリデイサービス

台風が続けてきているようですね。


来週の天気が心配です。


流山の花火大会も延期になりました(T_T)


リハビリデイサービスやまと   菅谷です

かき氷 【リハビリデイサービス

大好評のうちに、終了したイベント

「かき氷」

体操の後に食べる、かき氷は格別だね。と話したり、
懐かしいね。と皆さんと話しをしたりしました・・・

盛りだくさん 【リハビリデイサービス

最近は、朝晩ともに涼しいですね('ω')

良く寝れるようにlなりました。


寝てばかりな自分に


毎日落ち込んでます(^-^;


リハビリデイサービスやまと 菅谷です

お盆休み(^-^) 【リハビリデイサービス

我が家は、お盆休みになり、
主人も会社がお休み、
そして、毎日部活だった娘も、16日まではお休みです。

どこか行く?なんて話もでましたが・・

娘は、部活が休みだから
お友達とプールへ出かけたり、
ショッピングへ行きたいとの事。

人体の進化の歴史 【訪問リハビリ鍼灸・マッサージ

オリンピック連日メダルで盛り上がってきました。

夜あまり観ない競技がやっているとわくわくしてきます。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



オリンピックの心配事 【リハビリデイサービス

いよいよ始まったリオ五輪ですが

心配事があります・・・

今日は。 【リハビリデイサービス

松戸の花火を見に行く人達かな?


やまとの前を何人かの方々が荷物を持ちながら
歩いていきます。


暑いけど晴れてよかったです(*^-^*)


リハビリデイサービスやまと  菅谷です

寅さん(*'ω'*) 【リハビリデイサービス

今朝、出社前にテレビを見ていたら、
映画の「寅さん」について放送されていました。

ここ最近、若い人に人気なんですって( *´艸`)